社をたずねて

社巡り始めました

津峯神社


津峯神社(つのみねじんじゃ)

御祭神

御本社:賀志波比売大神(かしはひめおおかみ)・大山祀大神(おおやまずみおおかみ)

末社:恵比寿大神・大國主大神


津峯スカイラインを上がると、立派な階段構えの鳥居が・・・



安心してください。リフトがありますよ。有料ですけどね。


え~もちろん乗りましたとも

階段を横見に


何かのってる


熊の・・・熊になってしまった人なのか・・・ 他にもウサギのぬいぐるみも。


眺めはきれいです。

リフトの降り口着くと、おばちゃんが迎えてくれました。乗り口はおじちゃんでした。

ぬいぐるみは仕事をしているとか。たぶん壊れそうなリフトに乗せてるのかな~


お社は御立派です。御朱印も貰えました。書いてくれたお姉さんが愛嬌あってよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する